おすすめ映画

絶対に観たい映画、そして少しでも多くの方に観てほしいです。『鬼に訊け 宮大工西岡常一の遺言』。北摂から気軽に行ける映画館の上映はあと、京都シネマだけになりました。法隆寺や薬師寺の宮大工棟梁というだけで厳格な方だろうとの印象を持っていましたが、実際は親しみやすい面があることが解ります。遠い存在というイメージでしたが、予告編を見て映画で実像を見れるんだと感心してしまいました。子供の頃読んだ新聞で、木造建築に補強金物を使うかどうかで、大学教授と真っ向から反対の意見を述べられていたのが、印象に残っています。


京都シネマの上映日は、途中で時間が変わるのでややこしいです。念のため、行かれる際は直接お確かめください。